セミナー・イベント報告 【報告】3月のプラスワンセミナー終わりました。 2017年03月27日 (月)
セミナー名称 プラスワンセミナー
開催日 2017年03月17日 (金)
会場 シナリー本社スタディルームAB
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

317日に行われましたプラスワンセミナーの報告です。

 

今回のテーマは『補う』です。

心も体も潤って帰って頂きたいです。

 

「私たちの肌は 自分で潤える力を持っている」

それを弱めてしまう原因や どうすれば自分の潤う力を助けて キレイでいられるのか?

ゆかり所長にレクチャー頂きました。

ちょっとむずしいお話が含まれているのですがゆかり所長のお話が楽しく分かりやすいので あっという間に感じました。

次は 二人の所長さんの体験談に。

一人目は 小礒所長です。

疲れからくるヘルペスの改善の体験談。
「この年になって 鼻のアップを皆さんにお見せするとは思わなかった。」
​と言いながら お写真を見せてくださいました。
R2を使って一ヵ月の経過をお話頂きました。

ヘルペスの症状が出なくなっただけではなくて 小鼻の周りがきれいになって 気になっていた毛穴も小さくなったそうです。

「ここぞと言う時は めいいっぱい使う!」

そうです。

 

もうお一人は 長谷川所長

“ご無沙汰していたジンセントニック”を一か月半しっかりと使ったそうです。

「ご無沙汰」のワードに 皆さん クスクス笑いが。

お写真でも分かるくらい ボリューム感に変化が!

「髪の毛が立っている」のを自分でも実感しているそうです。

なんと お肌の調子も 良くなった!

「髪の柔らかさ、顔もきれいになりました。顔だけ一生懸命やってたのは何だったんだ・・・」

と おっしゃってました。

ジンセンは育毛料なので私は関係ないわと思っていた方も お顔のためにプラスしてあげると より一層きれいが進みますね。(^-^)

 

グループディスカッション中に 自己紹介や お肌にのせて体感。

テーブルごとに 大変盛り上がりました。

 

『アドバイザーになって良かったこと』 をお話してもらいました。
 

お一人目は ナチュール販社のワタナベさん(写真下左)

「ママ友から聞いて すぐ惚れ込んで 直感で決めました。

ユーザーでもいいと思っていた時もあります。

ステップアップして 伝える側になると決めて話しました。

好きなものや好きな事を話すように シナリーを伝えたらいいんじゃないか?

そうすると相手も楽に聞けるので。

シャンプーを使ってみたいと言ってもらえたりして 超うれしくなりました。

話の中に入れて 私がそう言ってたというのが記憶に残るように このまま発信したい。

一生使えるものと出会ったと そういってくれる人に出会いたいです。」

 

自分の実感を伝えて 人の役に立つことができる。

アドバイザー活動って 素敵です。

もうすぐ プラスワンセミナーから 新所長さんが誕生します。

上級セミナー受講中の アスカ販社 ヒュウガジさんです。(写真下右)

受講を終わっての心境を語って頂きました。

 

「3回目が終わってホッとしているところです。

プラスワンセミナーで 後押ししてもらって 挑戦することができました。

上級に入って 気持ちの変化がありました。揺らいでいました。

チャレンジしていると 自分のだめさが見えてきて“途中でやめたい” と思ってしまいます。

回クリアできそうです。

自分自身が入る前と全然違います。全然違う自分と出会えるので チャレンジして良かったです。」

 

月から 新しい所長スタッフが増えると思うと うれしいです。

待ってます!(^^)/

 

今回の販社長のMyオリエンテーションは グラーブ販社の羽田社長です。

 

冒頭「調子どうですか?」

に 「絶好調!」と言えない私たち。

コール&レスポンスが続き 「絶好調!」と みんなで声を出すと気持ちいい!(^-^)

人は 上を向いて落ち込めないそうです。

なので 落ち込んだ時は 上を向いて「大丈夫!私!絶好調!」

と 言うと良いそうですよ。
 

「AD活動をしていると 夢が叶うよ」

というテーマでお話を頂きました。

羽田社長は 実業団でハンドボール選手だった頃に お姉さんから伝わったそうです。

それまでは 全身ニキビが出ていて悩んでいたのですが 使い出してから4か月ほどでキレイになって それを見ていた周りの友達や先輩が使ってくれて 月1で注文していたのが 月2回、3回と よく分からないけど どんどん注文が増えていました。(目標のない頃)

「きれいにならなかった事実」と「きれいになった事実」を体感して 人に伝えようと思って 初めて伝えました。

 その時に出会ったのが 長野所長 だそうです。

とても印象に残ったお話は 羽田社長が シナリーになくて良かった!と思ったモノ。

それは マニュアルだそうです。

一般の販売会社はマニュアルがあるのが普通なのですが シナリーにはありません。

「自分の言葉で伝えて欲しいから。」

自分の思ったことを出して欲しい。

お話している中で 全体の7%は決めたことが言えるけれど 93%は自分が出てしまう。

自分がどう思っているのか と向き合うこと。

「今感じてることは いつ伝えるの?」

「今でしょう!来年○○ができるようになったらを待ってたら 今感じたことじゃなくなってしまう。」

今感じていることは今。

そうやっていると 何がやりたいか 見えてきます。

自分の言葉で伝えていくことです。

人生の目的、目標ができると 自分に自信が持てます。」

 

羽田社長のお話が終わってからの 皆さんの顔がキラキラ。

私もやれる気がする!

と 言う気持ちになりました。
写真の一番下は 全部羽田社長です。目標のない頃、目標を持って活動している今。
​すごく違います。
​人って変われるとよく言いますが 実証されてます!

 

≪テーブルディスカッション後のテーブルの感想≫

「夢が叶う気しかしない」

「挑戦してる人、やってきてる人ってかっこいい。と感じられました。

 何か挑戦して成長して この立場に立ってみたい。」

「シェアタイムでお話をしたり、聞いたりして お母さんが所長で とても熱い人なんですが お母さんの気持ちが伝わりました。何か感じたことを忘れずに活動したい。」

「シナリーに出会えて良かった。お嫁さんたちに伝わってないのが残念。“高いからいいです。”と 言われてしまうと言えなくなってしまう。

でも 伝えることは必要。なかなか踏み込めないのですが 伝わらなくても 伝えようかなと思います。」

ADさんに声をかけたり 親や姉が使わなかったり 心が折れてしまってました。今日のお話を聞いて 全力で相手のことを思って伝えたい。」

 

所長を目指しているテーブルは ちょっと違うメニューでディスカッションがされていました。

≪テーブルの感想≫

「一歩先行く ヒュウガジさんのお話を聞けて すごく良かったです。夢は村長です。女性が安心して暮らせる村を作るのが夢です。」

 

今回のプラスワンセミナーは これにて終了です。

 

今回 参加頂いた皆さんから一言を頂きました。

参加所長さんの傘下の方で トライしてみる事を教えてくださった方がいらっしゃいました。(^^)/

お一人だけですが ご紹介します。

「・羽田社長の「伝えたい言葉よりも、伝えたい気持ちを選ぶ」という言葉にとても感じるところがあった。

ついどう話そうかなと思ってしまうので、自分の体験や自分の気持ちを再度見返してみようと思った。

・ジンセントニック一ヶ月一本、へッドマッサージを早速主人に毎日やって、ビフォーアフター写真を撮ってみることにした。」

 

知って・感じ・すぐ使える勉強会:プラスワンセミナーです。(^-^)

次回は 4月12日 10:30~ 3Fで行います。 
テーマは補うです。
「ディスキンアップ UVケアファンデーション編」~世界でオンリーワンのファンデーション♪~
​お楽しみに!(≧▽≦)
ご参加お待ちしております。

ご意見・ご感想は sinaryplusone@gmai.com へお寄せください。

参考になる
7
楽しかった
2
応援する
5
素晴らしい
12
感動した
1