logo

有限会社シナリーナチュール   (東京都多摩市一ノ宮)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
セミナー・イベント報告
【報告】6月のプラスワンセミナー終わりました。

2017-07-11 12:46:12

名称プラス1セミナー
開催日2017年06月29日
会場プラス1セミナー
詳細情報イベントカレンダーを表示する

629日に行われましたプラスワンセミナーの報告です。

 

今回のテーマは『香り』です。

 

まずは 須貝所長の体験談からスタートです。

 
 

パルファンのブルーとジョンヌを使い始めたそうです。

何が一番良かったかと言うと

ママが これがいいのか?ダメなのか?

を選択できるようになった事。

「みつえさん これってよくないですか?」

と ママが疑問に思って聞いてくれて まず“柔軟剤と合成洗剤”を止めてくれました。

「シナリーは好きじゃない」と言っていたパパも どんどん肌が変わっていくのを見て

「もっと早く教えて欲しかったね」

と おっしゃっていたそうです。

パルファンの一番効果があったのはパパで 一番病気をしなくなった と言ううれしい結果を体感されています。

室内の空気を換える事で こんなに変わるんですね。

 

かゆみで眠れなかったのが かくけど眠れた。

肌がどんどん変わってきたそうです。

 

「シナリーは 担当者がいてアドバイスして 結果が出るので信頼してもらえます。

どういう思いで伝えているのかを考える機会でした。

一人一人に伝えるのがアドバイザーです。

何で伝えたいのかがとても大事です。」

と 言う須貝所長の感想がとっても印象深かったです。

 

所長が自ら体感してみるグループの今回の担当は 小礒所長です。

写真は 数年前の小礒所長の手です。

薬を使うのが嫌で 色々駆使して5か月程かかたそうです。

今でも 疲れがたまったりすると 免疫力が弱ってしまうと手に出てしまい 今回もタイミングが良かったのかどうか 2か月前に指に出てきてしまいました。

今回は香りがテーマだったので パルファンを濃くして毎日焚きました。

2ケ月で完治したそうでうす

パルファンに使われている精油は 免疫力アップや 自律神経を整えてくれる効果があるので 自分の力で良くなる実感をしました。

 

結果 咳が止まりました。

なかなか 原液をそのまま使うのは 勇気が必要ですけど やって良かった。」

​パルファンは 空間浄化の目的で生まれてきましたけど 愛用されて色んな結果が出てきています。
​良い結果のお話を聞くと こちらもうれしくなりますし やってみよう!と言う気持ちになりますね。(^-^)

 

アドバイザー体験談は ナチュール販社ノツカハラさんです。

年内に 所長昇格を目指してがんばっていらっしゃいます。

 
 

「今は月に一度 上位所長の小礒所長のサロンでお手入れ会をしています。

お話は紙芝居形式で 楽しく進めていきます。

この2週間で トータルで使ってもらえるようになりました。

今までは “A1だけでも” と言う気持ちでしたが 

A1だけではきれいにならない。トータルに使ってもらうことで きれいになる実感をしてもらえるようになった。”

仲間ができた事は すごく大きくて

人のためになら 気合が入ります。

絶対きれいにしたい と言う気持ちが大きくなりました。

ポイントにしているのは 相手にイメージしてもらうような言い方をすること

時間配分を決めて ホームパーティを進めています。

失敗したことをムダにしないように 心がけています。」

 

赤金社長に「2週間で 何がそんなに変わったんですか?」

と 聞いてみたところ

「ツカハラさんは すごく素直で「こうしてみたら」がすぐ実践できるの。」

とおっしゃっていました。

素直って大切です。

 

マイオリエンテーションは コスモ販社の宮下社長です。

 

宮下社長は 合宿の時に締めのご挨拶だったのですが 皆さんのお話を聞いて 感動の涙し、笑い笑い笑い・・・で 言葉にならなかったことを踏まえて まとめていらっしゃいました。

 

とっても お声も話し方も素敵な宮下社長は 若い頃バスガイドさんをされていた経験があるそうです。

納得です。

「私は 今感じていること、学ばせて頂いたこと、体験したことしか話せません。」

と 今までの気づきをたくさん話してくださいました。

とっても印象に残ったお話が「I Can」のお話です。

話下手、肌も汚い、町田に引っ越してきたばかりで友達もいない。

「宮下さん その顔で化粧品の仕事してるんですか?」

と言われたこともあるそうです。

その頃に長島社長に言われた言葉が「I canだよ。」

そうか「私にもできるんだ」

と思うと勇気が湧いてくる。

どんな事もプラスに考えるようになりました。

「きれいになる~見っててね。見た目も心も良くなるからね。」

と 自信をもって言えました。

 

営業所長になって5年目に ご主人が地方へ転勤に。

その時 宮下社長が考えたのが 自分が東京へ通うと言う事。

東京へ戻ってくるまでの2年間 ずっと通われたそうです。

「あの時に諦めていたら 今ここにはいません。

諦めないでやって良かった。

仲間がいる 生きがいがある シナリー人生です。」

通われていたころ 食事の支度をして出られるのですが カレー、シチュー、おでんのリピートだったそうで 当時小学校2年生だったゆかり所長は 今カレーがちょっと苦手だそうです。

ゆかり所長が「もう一生分食べました」と おっしゃってました。

 

ご主人も「シナリーやりたい」と言い出して 今 家族で

生きがいを求めてる人

キレイな人を作りたい

輝く人を作りたい

と がんばっています。

 

宮下社長とお孫さんみーちゃんの会話をご紹介いただいたのですが 本当に素敵でした。

「ばぁばは シナリーの社長さんなの?」

「そうよ」

「ママは 所長さんなの?

「そうよ。ママは 社長になるのにがんばってるよ。」

「みーちゃんも社長になる。私が社長になるのは当たり前のことだよ。」

と言ってくれたそです。

3代目まで 大丈夫そうです。(^-^)

シナリーは100年企業を目指しています。

次の世代 また次の世代と続くシナリーでありたいです。

 

「一生懸命考えたんですけど こんなもんなの。」

いや 十分濃いお話でした!と思いましたが 少々時間が余ってしまいました。

余った時間に「歌います!」

宮下社長が「ふるさと」と歌ってくださいました。

宮下社長の歌声に感動する方続出で 大きな拍手でマイオリエンテーションが終わりました。

 

最後に参加した感想を数名お伺いしました。

 

今回は 福島から参加してくださった方がいらっしゃいました。

アスカ販社のハシダさんです。

「郡山で活動しています。もうすぐ出産なので なかなか来られないと思って 思いきって 今日は来ました。

郡山では なかなかこういう勉強会もないし セミナーもありません。東京に来ると 仲間がいて勇気が出ます。所長に励ましてもらいながら がんばっていきたいです。」

 

ナチュール販社 ワタナベさん

「合宿1日だけの参加でしたが 二日分楽しみつくして帰りました。

私は音大を出ていて 音楽が大好きです。

“歌う営業所”を作ります」

 

グローバル販社 イシハラさん

「とても心強くなりました。なかなか梅雨が明けませんがが 私の梅雨はあけたみたいです。」

 

 

次回は 71210:3013:00 本社 地下一階です。

テーマ『洗うパートⅡ』

持ち物:カミル、エコル、シノワーズのカタログ、筆記用具


ご意見・ご感想は sinaryplusone@gmai.com へお寄せください。

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
1

応援する
2

素晴らしい
5

感動した
0

         

[ 公開中 ]