セミナー・イベント報告 【報告】7月のプラスワンセミナー終わりました。 2017年07月25日 (火)
セミナー名称 プラスワンセミナー
開催日 2017年07月12日 (水)
会場 本社地下
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

712日に行われましたプラスワンセミナーの報告です。

 

今回は 毎月参加されているアドバイザーさんのインタビューからスタートです。

インタビューは さおり所長です。
 

グローバル ヨネムラさん

ヘナのワークショップをやっています。人前に出るのは苦手ですがトライしていて 違う販社の方も使ってくれました。

私は白髪はないのですが ヘナパックでデトックスしています。調子がいいです。

 

コスモ販社 ハニュウダさん

シナリーの良さも知っているし 人に伝えたい気持ちはあるんです。

合宿で盛り上がって 色んな事を吸収できました。

その時に「話すことは愛だよ」と聞いて 気持ちが変わりました。
今までは 売りつけるイメージがあって なかなか言う事が出来なかった。

結果はでてませんが 「知ってる?」「ご連絡してもいいですか?」と ストレートに言えるようになりました。

何でこんなに変わったのかな?と思ったのですが 言ってみるのが良い事。相手に知らせるのは良い事。と言うのが落ちたという感じです。

 

ナチュール販社 フクシマさん

伝えたいと思う事が多くて メイクにも興味が出て 人にもやってみたいと思って 友達にメイクをしました。

さおり所長から 「去年と別人ですよね。人前で話す人じゃなかった。自信が出たんじゃないかなと思って。」と コメントが。

人と話すようになって 人と話すことが楽しくなりました。人前に出て話をしても良い気持ちになりました。。

 

サピエンス サイトウさん

一年前は 伝えよう、勧めようという気持ちはありませんでしたが 使って良いものだと改めて感じ お友達のお友達にも言えるようになりました。一緒に頑張ってくれる人が見つかって良かったです。

さおり所長は 同じ販社でよくご存じ。 「お母さんのヘルプで来てくれたのが お子さん連れてでも来てくれるようになって 表情まで全然違う」

と おっしゃっていました。

 

アドバイザ―体験談は ライト販社のムロカワさんです。

幼い頃から肌が弱く薬もたくさん使いました。

結婚後 妊娠すると 子供を異物と反応してしまい リンパ液が出てしまうほど悪化してしまいました。

でも 強い薬は使わないで治療をしました。

なかなか肌の調子が良くならない時に シナリーに出会いました。

肌が弱い私は 化粧品は選んでいたので 他のものに興味がありませんでした。

A1を使ってすぐに違いが分かりました。泡立て泡がつぶれないので 肌に触れず泡で洗えて その日にアドバイザー登録をしました。

「これくらい泡を立てます。」

と 見せてくださった洗面器の泡は しっかり泡立てされていて 時間がたってもつぶれていませんでした。

いつもしっかりと泡を立てて お肌の上にのせるように洗っているそうです。

 

カミルのHSでは ペットのワンちゃんのお話

「背中としっぽの毛が剥げてしまう症状が出てしまい 痒がってあちらこちらにカサブタができてしまいました。(こういう症状のワンちゃんが結構いるそうです。)

お薬も塗りましたが 良くも悪くもなく変化がないのでやめました。

カミルのHSをよく泡立ててのせる洗い方をして ドライヤーをかけると 毛につやが出て 一か月で痒がらなくなってきて 3か月でカサブタが取れて 6か月で 毛が出てきました。2年たった今 あのハゲはなんだったんだろう?と思います。

お医者さんも「なんでだろうね?」と不思議がっています。

よその子も同じ症状の子がいるので 良くなるかも?と伝えました。

お友達はパルファンに興味を持ってくれましたが 私はA1推し。「泡で洗ってね。」 と 渡しました。

お友達のお子さんが 感謝の手紙をくれて 大事に持っています。

 

『洗う』のレクチャーは 山下所長です。

夏に気になる『洗う』について レクチャーをしてくださいました。

載せたいことは山盛りなのですが どんだけ長くなるんだ?と思うので 厳選して。

私たちの体は 常在菌と言う菌がいてくれて 肌が保たれています。

石油系の洗浄料は 強力に洗い引きはがしてしまうので この常在菌までもがいなくなってしまい バリアがなくなってしまいます。

シナリーの製品は 汚れは落としても 常在菌は残してくれます。これが植物のすごいところ。選択的洗浄と言います。

山下所長のお母さまは 保育園の食事を作る仕事をされていて そこであった体験談をお話してくださいました。

市の看護推進から

「抗菌石けんで必ず二度洗ってください。」

と 指導がありました。

うちの母は シナリーの考え方を知っているので 水洗いだけ。

園長先生は 言われたことを必ず守る方なので 2度洗いをされていました。

「保育園の職員の方の手のひらの菌が どれくらいいるかを検査する機会があったんだけど

二度洗いしている園長先生は一番菌がいて 母はゼロ(0)だったの!」

体の働きを生かして目的を果たす結果の出る製品だと改めて感じることができました。

 

もう一つ。

A1について 清水社長がおっしゃったことを お話してくださいました。

「A1が登場して 2,3年経った時 A1ができた経緯をお話してくださったんです。

A1は これこそシナリーのNo.1だと分かるようにネーミングしました。

A1は 製品になるまで時間がかかりました。紫根は 傷や色んなものに効く薬草として使われていて 製品にも紫根をずっと使いたいと思っていた。

探しても BG抽出したものしかなかった。

発酵アルコールでは ほんのちょびっとしか出なかった。

研究して 世界初!発酵アルコールで紫根抽出することができました。

どうせ水で洗い流すものに どうして こんなに良い原料を入れるのか?

一瞬しかお肌の上にのせないものだから 良いもの使わないのではなくて 良いものを使おう。

流れていくものだから 良いものを使おう。

と A1には 紫根の紫が見て分かるほど たくさんの紫根エキスが入っています。」
 

洗う事ももちろんですが 流れていくものだからこそ良いものを。

ここまでを考えてくださっている製品を手にできていて 考えなくても環境に配慮した生活ができている。

私は幸せな選択ができているなーと思いました。
 

 

この後は「私の洗う自慢!」テーブルディスカッションで 色んな洗うについて良い事がでました。

 

「白髪に悩んでいて 3週間に一度は白髪染めをしていました。カミルHSに変えて洗い心地は良いのですが 神のゴワゴワがきになっています。でもシナリーの方を見ると みなさん髪がきれい。

今 HSに浸して エコバース水ですすぐケアをしていて 神がきれいになる気がしています。

 

長く使っていて ニキビの悩みがなくなりました。夏の対策は エコバースがお気に入りです。

私の体験談なのですが 12歳の娘が水疱瘡になってしまい全身に出たのですが 半身浴をしたお腹から下は出ませんでした。

とびひの時も広がらなかったです。

 

カミルHSでも髪がゴワゴワしてしまうのですが パルビオを入れると髪が全然違いました。

シャンプーを手に取って 3プッシュして使っています。

 

旦那が色々買ってくるのが臭うので捨てていました。仕方ないのでシナリーを使ってくれるようになったのですが 加齢臭がなくなりました。

ネイチャーガードの空き容器に水を入れて そのお水を入れて洗濯するとほんのり香りがして洗濯物もふわふわになります。

 

夏に向けて アクアクールパウダーを大量に塗っています。化粧がつらくならなくていいです。

 

A1に感動しています。泡立ての指導をしてもらってから使い方が大切だと分かりました。

使って2ケ月で肌が白くなってきたと実感しました。お友達からは「お母さん きれいになったね」と言われて A1すごい!と思いました。

 

2年前から エステサロンをやっています。シナリーの方は 肌が違います。やわらかいです。

ゴシゴシ洗いはダメ。肌のたるみになります。

 

子供が小さい頃 上の子は 抗菌石けんで洗っていて膝がガサガサ。

下の子は A1で洗ってエコバースに浸かるだけ。下の子は転んでも血が出ない。肌が強いです。

お気に入りの絆創膏を貼るときがありません。

 

シナリーでは ニオイのモノは効かないと思っていました。なので 別のモノを使っていました。

冬ぐらいから ハンズクリーンとジョンヌを使ったら 今年の夏は臭いが少ないです。朝やれば大丈夫になってきました。
 

 

今日のマイオリエンテーションは ナチュール販社の赤金社長です。

「プラスワンセミナーは勉強したい気持ちがあふれていますねー。

シナリーは絶対大丈夫!がんばって!とエールを送りたいです。

 

私 シナリーのグループに入れてもらえて 幸せだと思うの。大好きなシナリーをうそをつかずに きれいになって 20~90代の人と出会うチャンスがあって ご縁に恵まれて精神的に充実していて 73歳で現役で仕事ができて自立できる。

こんな幸せなことはないなーと思います。幸せは シナリーの中にあります。

 

シナリーとの出会いは30年前 43歳の7月。ちょうど今時分です。

20代前半で黒皮症になり 先生には 皮膚移植か諦めるか どっちかしかないよ。と言われていたので 私はダメなんだと思っていました。

ご近所のきれいな奥様グローバル販社の故青山社長に何度もしつこくセミナーに誘われました。

お医者さんで 20年薬をくれていたけど 肌にのせるものが悪いと 一度も言われたことがなかった。

今まで この考え方に 出会わなかったのね。

許せなかったです。実家に5人姉妹に集合してもらって 無我夢中で話しました。

「何言ってるかよく分からないけど 使ってあげるね。」

と 姉妹が使ってくれました。

それからは「聞いて欲しい。知って欲しい。」一心で話をしました。夢中でやりました。

衝撃的だった。知らない事の悔しさ。知って欲しい。

この気持ちは 変わらない気持ちで今もいます。

専門知識もなにもないです。でも 仲間が助けてくれます。

仙台にいる大親友の所長が昔の私を知っているので

 「なんで変わっちゃったの?」

と 驚いたくらいなのよ。

(↑この話は 何回か聞いたことがありまして。「あのミゾ(赤金社長のあだ名)がねぇ」と よく言ってます。)

 

シナリーで助けられました。製品のおかげで 30年前よりも今の方がきれいです。

ただ変えただけなの。
 

トップが変わると 変わってしまいます。

5つの約束は 時代が変わっても 人が変わっても変わらない約束

とにかく全身シナリーにする。

自分が使っていて良くなると 話したくなる。

 

みんなをよくするために みんなでできる。

コツコツやれば あなたのものよ。

だから やればいいだけ。

製品とアドバイザー制度があるから がんばれます。


やろうと思うから壁が来ます。

ちゃんと悩むこと。うる覚えのままでやってないですか?

原因を早く見つけて 解決する。そして やってみる。

脳内に 階段をイメージして 意識すること。

背伸びして届くことを目標にする。→クリアする。

自信になります。

 

決めること。

やると決めると すごいパワーになります。思った通りにできるようになります。

 

一人の力は小さいけど みんなでやれば大きくなります

シナリーの成長を一緒に味わえる仲間になりましょう。
 

今日のおやつは ポニーの家のサクラダさんが 茨木から運んでくださいました。

身障者の方が作ってくださっています。

社会とつながると言う事は とても うれしい事です。

福祉的就業と言うそうです。

シナリーの里秋祭りにも参加する予定ですので 皆さん よろしくお願いします。

 

ディスカッションの後 今日の感想を限定三名だけ!

 

サピエンス販社 オノさん

日に日に良さを実感しています。

所長になりたいです。

シナリーを使えることが幸せです。

会社がずっと続いていくように がんばりたいです。

 

アスカ販社 モチヅキさん 洗う事の大切さを感じました。

製品が良いことを伝えてたけど シナリーの想いを 大いに伝えていく良いにしたいです。

 

一歩出したのは 愛があるから 自分へ戻ってきます。

できることをやっていきたいです。
 

次回は 913日 本社地下 10:30~です。


ご意見・ご感想は sinaryplusone@gmai.com へお寄せください。

参考になる
2
楽しかった
1
応援する
2
素晴らしい
9
感動した
1