セミナー・イベント報告 【報告】10月のプラスワンセミナー終わりました。 2017年10月18日 (水)
セミナー名称 プラスワン
開催日 2017年10月10日 (火)
会場 シナリー本社 地下1階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

1010日に行われましたプラスワンセミナーの報告です。

 

今日のテーマは 『健康な心と体は空気から』
​司会は 中島所長です。

 

 

香り比べ実験からスタートです。

 

    ②のどちらが本物の香りでしょうか?

 

    が本物に似せた香り

    がレモンを絞った香りでした。

ほとんどの方が分かっていらっしゃいました。

 

初めてのお客様が多いと 間違える方が多いそうですよ。

「レモン風味の臭いがした」「グミの臭いがした」「作られた臭いがする」

など 意見が出ました。

 

みさ所長の香りのレクチャーがありました。 

みさ所長は シナリーに出会う前 アロマテラピーは全く信じていなくて 敏感な人だけが感じるものだと思っていたそうです。

 空気は ほぼ100%血液へ吸収し 空気は一瞬であること。

香りの現状、香りが脳へと影響するメカニズム、

シナリーと一般の香りとの違い

ローズ香料への並々ならぬ熱意と効果など お話をして頂きました。

 

最後に

「どちらを選びますか?

本物の香りで健康になろうと思う人を増やすのが 私たちの仕事」

と おっしゃっていたのが印象的でした。

 

11月に再版されますローズモンクール。

2014年に発売されてから3年経つので 私も在庫がなく まだかな まだかな~♪

と 楽しみに待っています。

 

『僕らの時代 再び』

今回は アスカ販社 伊藤所長、日向寺所長、カサハラADです。

三名は 桑田所長の傘下で 伊藤所長が昨年所長に 日向寺所長が今年昇格されました。

カサハラADは 桑田所長のいとこ。

「絶対きれいになれる」と言われてエステに行ったのがきっかけ。化粧ノリに感動したそうです。

美容院を前のオーナさんから引き継いて経営されています。

お店でも使いたくて でも 長年お付き合いしている業者さんもあので 悩まれました。

「これしかないものに出会った」と言って変えた そうです。

上手く説明はできないので 後ろに桑田所長が立っていて 説明をしてもらっていました。

桑田所長がきれいになっていくのも とても影響したそうです。

アドバイザー活動は 7年前から ママ友やスポーツクラブの友人などに 自然とお店やエステの説明をして呼んでいました。

 

伊藤所長は 後から出会ったのですが「先に行きたい」負けん気が強かったのと H.P.Cハワイに行きたくて 昨年の4期に昇格を決めたそうです。

日向寺所長も 今年に所長昇格して 後からなのに抜かれてしまった。

長女だったのに 三女になっちゃった。

 

今いる人とトータルに。

あきらめないでやること。

期限を決めてやること。

カサハラADが 「がんばる!」と おしゃっていたのが印象的でした。

三姉妹になるのも もうすぐですね。( ◠‿◠ )

 

 

本日のマイオリエンテーションは トミー販社 井上社長です。

 

港区を拠点にされています。

「私は なんでもゆっくり いい加減に なりゆきまかせで生きてきたのよ」

身体の弱い子で 子供のころから自律神経失調症。

生きていても 楽しくなった。

やりたいことも 途中でがんばれなくなってしまう。

シナリーとの出会いは 42歳の頃 お茶飲み会をしていた6名で 生協で勉強していました。

「私 汗が出なかったの。」

代謝が悪く 汗が出にくかったそうです。

シナリーと出会って 50代後半に 汗が出るようになって ご飯がおいしく食べられるようになり きちんと眠れるようになりました。

あの頃を思うと 今生きているとは思えません。

勉強していた6の中で 仕事しているのは私だけです。

40歳過ぎて メイク製品が使えるようになりました。

でもね あんまり上手じゃないの。

自分ができないから 周りが育ちます。

シナリーは自分のグループ以外からも 聞いたりできるし。

 

50歳で所長、60歳で販社長になりました。

大好きな清水社長の話を聞いてみたい!

強く思ってました。

なりたい気持ちが大切。私は ingだけは 褒められます。

楽しくて 生きがいです。

死ぬまで 口が動く限りやれることでしょ。

縁をしたことがありがたいです。

私のなりゆきを繋いて行ってくれる人がいる。

うれしい!と思ってたら どんどんつながって 元気ででかけられる。

世界の平和は 家庭が平和から

 

75歳で 健康診断で 「老人じゃないですよ。ヤングです。」

と 言われるくらい元気。

生きがいを持つことです。

シナリーは 幸せになるための道具

私は 自信と確信を持って伝えています。

絶対だと思ってるの。

 

相手からエネルギーを頂いて元気になっていきます。

明るくしてれば 人が寄ってきます。

みんなで これやりましょう。

 

私は お元気な井上社長しか知らないので 子供の頃体が弱かったのは 想像がつかないです。

いつも明るくてバイタリティーがあって 毎回お茶を入れたり裏方作業もしてくださるんです

ありがたいです。

 

ディスカッションの後 最後に皆さんの感想です。

トミー販社 オオノさん

「有意義な会でした。井上社長の 身の丈に応じてゆっくりと。とても印象的。体の弱い私、男性の更年期に 良い話でした。

シナリーを使っていた良かったから 少しずつ広げていけばいい。ありがとうございました。」

 

ナチュール販社 アンドウさん

3月から使い始めて7月にアドバイザー登録をして3か月くらいです。

シナリーの良さを毎日感じています。

妄想が大好きで おうちサロンをできたらいいなと思っています。

井上社長の 世界の平和は家庭の平和に感動しました。

家庭を充実させたいです。

応援しておらっていい気になっています。(^^

 

ライト販社 スミダさん

身の丈 なりゆき をにやっていきたい。

海をきれいにーと言う野望もあります。

空気をきれいにも野望なんですが増えました。

これからも やっていきたいと思います。

 

ナチュール販社 ワタナベさん

さっきのアンドウさんは 私の素敵な友人です。

私 良いものを引き付けるチカラがあると思います。(^^)

私も妄想が好きです。妄想を広げて 地に根を張る作業をして 上にも下にも大きくなりたいです。

​ディスカッションは 皆さん大変盛り上がっていて 毎回話が尽きない程です。
年内後2回です。
​11月は 1day合宿を企画してます。
時間は 10:30~15:00迄の予定ですので ご注意ください。



ご意見・ご感想は sinaryplusone@gmai.com へお寄せください。                                

参考になる
1
楽しかった
0
応援する
2
素晴らしい
7
感動した
1