セミナー・イベント報告 【報告】6月のプラスワンセミナー終わりました 2015年06月05日 (金)
セミナー名称 プラスワン勉強会
開催日 2015年06月04日 (木)
会場 シナリー本社地下一階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
6月4日(木)に行いました プラスワンセミナーのレポートです。

まずは ふれあいタイムから。

3,4月の疲れがどっとでるのが5月で体調を崩しやすい時期です。
疲れを取るのに効率が良いのは入浴です。
暑くなったからと言って シャワーだけになってませんか?
シャワーだけだと 脳内ホルモンが出にくくなってしまいます。
シナリーの製品は 全部が血行促進を考えて作られております。
入浴の時に エコバースとパルファンで 血流促進しましょう♪

今回のふれあいタイムは 「脂肪燃焼体操」です。
脂肪を燃焼するには 筋肉を動かすことです。(^_^)/

脂肪燃焼体操をする前に・・・ 
鼻呼吸は とても大事で たくさんの効果があります。
ダイエット効果、小顔効果、免疫力アップ と やらない手はないですね。
方法は 口をすぼめて 舌を前歯につけ 鼻から 4拍吸って 4拍吐きます。
パルファンを使うと 上手に深く呼吸することができます。

準備体操(写真上)
腕を上げながら鼻から4拍吸って(耳に手を当てます) 下ろしながら4拍

準備体操(上)終了です。

そして 健康体操スタートです。(5回1セット)
※お好きなパルファンを蒔きます。
① 肩を上げる。(上げる時に 4拍吸います。)
   ↓
   肩を下げる。(下げる時に 4拍吐きます。)

② 肩胛骨を寄せる。(寄せる時に 4拍吸います。)
   ↓
  元に戻す。(戻す時に 4拍吐きます。)

③ 手を後ろに引っぱる。(引っぱりながら 4拍吸います。)
   ↓
  元に戻す。(戻しながら 4拍吐きます。)

脂肪燃焼は 汗ばんでから 15~20分続けると効果有りだそうです。
何セットかやるのがオススメです。

最後は 整理体操。(最初の写真下)
手を水平にして
手のひらを 上→下 と手首を回します。
 ↓
肩胛骨を後ろに回す。
 ↓
腕を回す。

脂肪燃焼体操で 太りにくい身体を作っていきましょう。(^_^)/

今回のおやつはこちら。

「やる気饅頭」です。長野県のお菓子です。
お菓子担当さんが「皆さんに食べてもらいたい」と お取り寄せしてくれました。
鳥取県に「やる気地蔵」さんから 影響を受けて作られたお菓子だそうです。
中に 杏が入っています。
杏は種まで食べられて ベータカロチンが含まれており 抗酸化作用があり 粘膜、免疫力アップ、滋養強壮にもいいそうです。
杏を使ったお菓子で 元気を出してもらいたい!
と言う想いが込められていて やる気地蔵さんで祈祷済みの一品です。
白あんで 杏とマッチしてて とってもおいしかったです!\(^O^)/

おやつの後は ADクローズアップ!
今回は 4人のアドバイザーさんからお話伺いました。


グラーブ販社 ササキさん
「使い出したきっかけは 上位所長である長谷川所長とお子さんが同じ小学校のママ友の 
 長谷川所長から とっても良いニオイがしていて 声をかけたのがはじまりです。
 出逢ってから 3年後くらいにお手入れ会をしてもらいました。使いはじめて4年くらい。
 好きな製品は パルファンのジョンヌ(黄)
 AD活動は 会社の後輩に伝えていますが 上手く伝えられず考え込んでしまうこともあります。
 伝え方は 「セミナーに来て」「一緒に行かない?」
 と 説明できないので セミナーに呼ぶようにしています。」
長谷川所長から
「ササキさんは 飲み会が得意。よくお話を聞いて 相手に必要な情報を伝えていらっしゃいます。」
後ろから見ていても お二人の仲の良い空気が伝わってきました。


アスカ販社 ヨシダさん
「シナリーをはじめるきっかけは 昨年12月のプラスワンで 元気なお話に感銘を受けました。
 それから 楽しく来ています。
 使いはじめも昨年の12月ですが 今 上位の桑田所長と楽しく仕事をしています。
 シナリーを知るきっかけは ヨシダさんの上位アドバイザーのイトウさんに シナリーの里お祭りに誘われ
 「ビールも飲めるよ」
  と 言われて参加し工場見学をして エッセンシャルオイルの作り方にびっくりして 色々調べました。
 寝付きが悪かったのですが ブラン(白)とヴェール(緑)で 眠れるようになりました。
 ロゼ(桃)が大好き。
 A1、パルファン、EEB中心に伝えています。」
桑田所長から
「企業理念を気に入って下さって しかも とっても素直。
 実は 飲み屋で知り合っていたそうで その時には自分が何をやっているか伝えてなかった。
 シナリーの里に行く時に来ていて びっくり!お酒って大事ですね。」
最後に ヨシダさんが
「がんばっていきたので 皆さん よろしくお願いします。」
意気込みを 言ってくださいました。
どこに出逢いがあるか 分かりません。ほんとに お酒って 大事ですね。(^_^)


 ライト販社 カナヨさんとヨシエさん。
カナヨさん
「亮太(寺島亮太所長がいとこ!)のお母さん(亮太所長のお母様も所長)に勧められて使い出して 浮気して戻りました。
 母が ちゃんと使っていて 家にあるので使ってました。
 シャンプーを使ってパサパサになったけど使い続けて 良い感じになってきたので使っています。」
 カナヨさんは お子さんが5人!この日は ベビーちゃんと4歳のお嬢さんと参加でした。
「以前 他の方で皆勤賞をもらっている人がいたので つわりの時も通っていました。
 出産前に調子が悪くなってどうしても来られなくなり残念だったのですが 出産が終わったので また来ています。」
ヨシエさん
「母が 家にシナリーの製品を置くようになって シャンプーでギシギシしたのですが 家にコレしかなかったので使ってました。
 高校二年生から使い続けています。
 詳しい使い方や 知識がなかったので  色々吸収したいです。」
なんと ヨシエさんも ただ今妊婦中です。(^_^)
 実方所長(カナヨさん&ヨシエさんのお母さん)より
「寺島母所長にセミナーに誘われて いつも言われていたのですが 違う目線で話を聞いて シナリーすごい!と思ったのがはじまり。
 娘達に 知識を与えてこなかったので ここで知ってもらえたら。
 大変だと思いますが 孫達のためにも がんばります。」
4歳のお嬢さんも前に出てくれましたが 恥ずかしくなったのか 隠れてしまったところを撮ってしまいました。残念。
セミナー中は ベビーちゃんと4歳のお嬢さんを面倒見てらした実方所長。
ファミリーで参加して下さるって うれしいです。(^_^)

最後は 愛社長の愛Time
 
8月に発売されるロゼセラムのお話から。
「ロゼセラム」フェイス&ボディ洋 22g \5,000(税別)
エコルシリーズの製品ですので おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまでどなたでも使える製品です。
 
・肌にツヤがありますか?(皮脂量)
・ハリ、弾力はありますか?(コラーゲン生産力、組織力)
・みずみずしいですか?カサカサしてませんか?(保水機能)
3つの機能が低下すると 若い肌とは言えません。
 この3つの機能を補う 最強の3成分が入っています!
 
元々は 枯れた肌を感じる冬に発売予定だったロゼセラムですが 
モニターで使った人が待てない!と言う意見が多数で 8月に発売が決定しました。
 
長野所長の体験談をお話してもらいました。
「基礎のR2、O9に 少しだけ混ぜて片方の顔に 朝と夜、一週間使いました。どうですか?」
よくお顔を見ると
目尻、ほうれい線が左右で違う!
1週間でこんなに変わるんだ と言うくらいでした。
写真でお見せできないのが 残念です。
ロゼセラム ぜひご予約下さい。(^_^)/
 
梅雨の時期に突入すると CMの内容が変更されているのに気づきますか?
水虫、ニオイ、菌の増殖が気になり始める時期。
 
空気が蒸して ジメジメして 暑さが増して。
こんな時 肌の上の菌が増えます。
バリア機能があると負けないのですが 雨が降ると このバリア機能が弱ってしまいます。
そして エアコンで代謝が落ちます。
 
夏のメイク直しに エコルエコノミスト!
メイク後の保水、引きしめ効果で 顔が上がります。
メイクしたお顔の上からシュッとやっても メイクは崩れません。
 
ニオイ対策
菌を拭き取る事が大切。

増やさないようにする。
 
まずティッシュなどを湿らせて拭きます。(根本を取り除く)
エコルフレッシュローションDをする。
 
菌も全部を殺してしまうと 良い菌も死んでしまいます。
エコルハンズクリーンは 悪い菌を弱らせて、良い菌を増やします。
菌対策に オススメの商品です。
 
毛穴が汚れると ニオイに繋がります
毛穴の汚れは 入浴で落ちます。
ニオイ、毛穴対策をするならエコバースで入浴がオススメです。
 
紫外線を浴びると 肌が硬くなります。
肌が硬くなると ニキビができても動きにくくなります。
そんな時は 温タオル←→冷タオルを当てます。
ぜひ やってみてください。(^_^)/

来月のプラスワンセミナーは 7月3日(金)です。
たくさんのご参加 お待ちしております!(^_^)/
参考になる
7
楽しかった
5
応援する
2
素晴らしい
8
感動した
2