セミナー・イベント報告 【報告】7月のプラスワンセミナー終わりました。 2015年07月03日 (金)
セミナー名称 プラスワン勉強会
開催日 2015年07月03日 (金)
会場 シナリー本社地下一階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

7月3日に行いました プラスワンセミナーのレポートです。

今日のふれあいタイムは 上半期に好評だったものを3つセレクト。
お時間の関係上 2つの施術のおさらいをしました。


デトックスマッサージ


足のむくみマッサージ


ヘッドマッサージ

どの施術も パルファンは欠かせないアイテムなので 部屋の中が とても良い香りでした。
お写真見て頂いたら分かる通り すごく盛り上がりました!
写真から 楽しい雰囲気伝わってるでしょうか?

「4回とも来られた方?」
とお伺いしたところ 4名くらいいらしゃいました。\(^O^)/
「営業に活かせる何かを行いたい」 と はじまったふれあいタイム。
「お友達に習ったマッサージをやって喜んでもらった」など 感想も頂き AD活動に活かしてもらえれば うれしい限りです。

ADクローズアップでは 3名の方にお話を伺いました。

Lovemac販社 ヤマシタさん(写真一番上)
「所謂無添加のモノを使ってましたが そんな時に 大友さんからシナリーを教えてもらいました。
最初は香りにうっとり。
海外でマッサージを受けた時に すごく気持ち良くて “私も香りでマッサージができるようになりたい”と 思いました。」
これがパルファンでできると最高ですよね。(^_^)
「シナリーは 香りだけじゃなくて 成分が厳選されたモノなので 一気に好きになりました。」
「主婦なので お値段もねぇ・・・」 とおっしゃってましたが ご家族皆さんでお使いです。
「きれいになる実感があり うれしいし たのしいです。」
「家族から地球環境へ さざなみのように広がって 企業の売上の犠牲にならないで 子供達が健やかに育って欲しい。」
ヤマシタさんは ファミリーサポートをやっていて お子さんをお預かりしてることも多いそうです。
子供達の未来のこと すごく気になりますよね。
上位所長の大友さんより
 「シナリーの製品の良さ、集う人を見て “人の役に立てるようになってみたい”
と おっしゃって下さってて とても心強いです。」
とても 仲良しそうなお二人でした。

藍美販社 シシドさん(写真中)
お姉さんが所長さんのシシドさんは 最初は姉が騙されていると思っていて
家に増えていくピンクの袋を見て「なんだこれは?」
と 思っていたそうです。
「姉が所長を目指すと言い出して 記憶にはないけど “使って欲しい”と言われたみたい。」
地球環境にも良い事が とても気に入ってくださってる事だそうです。
「元々メガネ屋に務めていまして 商品の良さ、質は 福井のモノが良いのですが
良いモノがあっても残らない。とても はがゆい想いでした。質の良いモノを後世にも残したい。
と思っています。」
ご主人は 動物が大好きだそうで 「絶滅危惧種がどんどん増えてきているのをなんとかしたい。」
と おっしゃっているそうです。
AD活動は 環境のお話をすると引かれてしまうので あんまり言わないようにして
お客様に男性が多く「使って 白髪減った、髪が増えたよ」 と 体験を話しています。

上位所長の小林未沙所長から
「私達家族は 表面上冷めてますが 実は中身が熱いんです。世の中を変えるグループを作りたいです。」
力強い言葉がありました。

ラブリー販社 ヤザキさん(写真下)
「使いはじめたきっかけは 姉です。姉を応援したいと思って 友達に広めました。」
AD活動のはじまりだそうです。
「姉と母が 所長をしているので いずれは私もなりたいと思っています。
サロンを建てて みんなで集まる場所を作りたいです。」
田代さんからは
「所長になる時に 助けてもらいました。姉妹なのでぶつかることもありますが 
三人でやれたらいいな~と言う気持ちを胸においてやりたいです。
妹は もうすぐ結婚式を挙げるので 結婚式が終わったら シナリーでがんばって欲しいので よろしくお願いします。」
と お話頂きました。
姉妹でお仕事できるっていいですね。

今回は 愛タイムをお休みして 特別企画を行いました。
今期から 上級セミナーに入ったお二人にお話をしてもらいました!

サンライズ販社 ショウブさん
「所長になりたい歴は13年です。
プラスワンの前進だった勉強会から参加していて 亮太所長や三井所長に抜かされていきました。
2年前に上級セミナーを受けましたが ダメでした。
でも シナリーの所長は 魅力的で間違いない!と ずっと 思っていました。
所長の皆さんは 「時間がかかっても 所長になれるよ」 と 言ってくださってました。
一緒にやりたい人を作りたい とずっと思っていて 今一緒にやる仲間が増えてきました。
プラスワンに行きたい、ホームパーティをしたい、してみたい人が増えてきました。
“絶対になる!不安を捨てて もう一度チャレンジします。」
笑顔でお話してくださいました。(^_^)


アスカ販社 イトウさん
「2年前から所長を目指しています。
最初 プラスワンには 二日酔いで参加したりしてました。
振り返ったらグループができて お客様が増えていました。結婚して 子供を産んでも シナリーをやりたい。
と 思っていて 上級セミナーに入ると決めたら 覚悟が決まりました。」
上位の桑田所長より
「とっても良いグループができてているので 安心です。伊藤さんは 人のお宅に行くのが すごく得意。
 後はやるだけなので・・・後は勢い!」

最後は みんなで拍手でエールを送りました。
今期上級セミナーに挑戦し 所長になって プラスワンセミナーを盛り上げてもらいたいです。
ショウブさん イトウさん がんばってください!(^_^)/
 

参考になる
4
楽しかった
1
応援する
2
素晴らしい
3
感動した
0