セミナー・イベント報告 【報告】10月のプラスワンセミナー終わりました。 2015年10月05日 (月)
セミナー名称 プラスワン勉強会
開催日 2015年10月01日 (木)
会場 シナリー本社地下一階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
10月1日に行われましたプラスワンセミナーのレポです。

まずは『ふれあいタイム』から
今回は『首のケア』です。
ロゼセラムとパルファンを使って 首のコリをとる方法です。

まずは 肩をほぐします。(写真上)
両手を肩に乗せて ぐっと体重を乗せます。
腕を少し外側へ回します。
次は ロゼセラムを付けて 
首を上から下へ流し 耳の真下から上にマッサージします。(写真下)
鎖骨の辺りをぐーっと押します。

さー みんなで 実践タイム♪

終わると 身体がポカポカします。(^_^)
すっごく気持ちいいので ぜひ皆さんもやってみてください。

髪のケアは 実践版をご紹介しました。
麗所長の場合
エコルエコノミストとカミルホワイトデュエットでミストを作り ドライヤーをかけてみたら あら不思議。
ふんわりセットとツヤ感がとてもいいです。(^_^)

岡島所長の場合
カミルヘアジュレ(500円玉を2コくらい)とワックスを一緒に使って 髪のセットをしています。
ボリュームも出るし しっかりセットできます。
お顔も髪も手をかけて「きれいになあれ」と思うと 違ってきます。(^_^)

ヘアスタイルこそ写真が必要だったのに 失敗してしまいました。_(_^_)_

ADクローズアップは 今期から所長昇格されたアスカ販社の伊藤所長と 
昨年 所長昇格して1年した大友所長のお話をお伺いしました。


伊藤所長(写真左)
所長昇格には 上級セミナーを3ヶ月受けます。
-その間 いかがでしたか?-
「自分と向き合い時間ができました。自分が想像していなかった自分がいて 自信に繋がりました。」
もう希望の営業所名があるそうですが 決まると良いですね。(^_^)
-伊藤所長は プラスワンに動員数が多いのですが どうやって誘ってるのですか?-
「ふれあいタイムもあるので 楽しいよ。と言うのと “とりあえず おいでよ” とか “ご飯食べようよ”
シナリーを仕事にしたい人がいるので “1対1で所長と話ができるよ。” と 言ってます。」
インタビュアーから
 「そんな簡単で良いんだ。」
と 言うコメントが。(笑)
「波はたくさんあって そこがないほど落ち込むこともありましたが
所長やシナリー大好きなアドバイザーさんを思い出して“シナリーで何がしたいのか?”
を 思い出しました。大丈夫と言ってくれる人がいる事。良い仲間がいるんだなと思います。」
-どんな営業所にしたいですか?-
「楽しい事が好きなので 個々にいたいと思ってもらえるグループにしたいです。」
との事でした。
伊藤所長 おめでとうございます!
理想のグループを作って下さいね。(^_^)

Lovemac販社 大友所長(写真右)
「以前は セラピストをやっていて その時にシナリーの製品と出逢い すぐ良い製品だと分かりました。
これは自分のお客様にも良い製品だと思ったので すぐアドバイザー登録をして まず自分のお客様に勧めました。
2014年の合宿に参加して“所長になりたい”のが 明確になりました。
それまでは 販社長や所長と伝えられるようになるだけだったのが 一緒に仕事をしたいに変わったんです。
本気でやりたい!と思ったら 色々変わりました。まず怖いモノがなくなりました。
後は アポを取ったり やれることをやっていくだけ。」
「目の前にいる人に押し売りした。」
と おっしゃってましたが 大友所長の人柄で製品を渡していらっしゃるんだろうと思います。(^_^)

とっても楽しいお話をしてくださる大友所長は お手帳隊でもあります。 

プラスワンのお手帳隊が作成した「プラスワン手帳」です。
“シナリーとの出逢い”や“未来年表”など 自分の理想を書き込みできます。
「アドバイザー活動してみたい!成長したい!」
そんな気持ちも綴れるようになっております。(^_^)
文字に書いたことは実現するそうです。
ぜひ 皆さんも 夢を書いて下さい。

最後は 愛taime
「今年も残り3ヶ月。プラスワンも 今日を含めて残り3回。
シナリーは1年を4期に分けております。4期は すごく良い時期なんです。」

① シナリーが一番盛り上がる時期
    10月シナリーの里祭り、12月は新しいネイルが登場
    忘年会も多いシーズンで 人にもたくさん会えます。
② お客様達も 気が乗りやすい時期
    ボーナスの時期だったり 年末年始に向かうので 購買意欲も上がります。
③ あなたの気も上がる時期
    イベントがたくさんあって 製品も揃って お客様の気が乗れば あなたも上がるしかありません。
    この波に上手く乗ってもらいたい!

「せっかくやるなら 会員数を決めてやってみる!と言うのは どうですか?」
と 言う愛社長の提案で 12月まで会員を作ろう!と言う事になりました。
目標人数は 最後に発表します。

目標を達成するための3つのポイント を 愛社長から伝授頂きました!
① やる気はいらない その気だけ
  ・人のその気が出る時は どんな時か?→好きなことをやっている時のみ
   たくさん好きなことをやってみましょう。
   愛社長は 「好きなことには お金と時間を使う。」と おっしゃってました。
   いつもパワフルな理由が 分かったような気がします。 (^_^)
  ・頼まれ事は 引き受ける。
   (頼まれ事は 試され事と言います。あなただからお願いしたいと思われている事は 喜んで受ける。)
② やれてる実感を残す。(LOGを残す)
   今日 何をしたかを書きます。自分の行動を残します。
   上の人に報告したい方は日報でもいいし 自分だけが見る日記でも良いです。
   成功者は 日記を書いていた人が多いそうですよ。 
③ 秘密です。
   プラスワンセミナーに参加すると 分かります。(^_^)

最後に 目標は451名 です。(12月まで)
個人の目標を合計しました。
もちろん スタッフ所長も含まれております。
みんなで がんばりましょう!(^_^)/


(スタッフミーティングで みんなのやる気を表現しました!)
参考になる
1
楽しかった
4
応援する
1
素晴らしい
5
感動した
0