セミナー・イベント報告 【報告】2月のプラスワンセミナー終わりました。 2016年02月06日 (土)
セミナー名称 プラスワン勉強会
開催日 2016年02月04日 (木)
会場 シナリー本社地下1階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

2月4日(木)に開催した『プラスワンセミナー』の報告です。
2016年1回目のプラスワンには 40名を越えるアドバイザーさんが参加くださいました。(^_^)

今年も 司会は 田尻浩一さんです。
年頭にあたり こんな話からスタート。
『プラスワン』と言うグループの名前は
《参加された方に 一つでも何か持って帰って頂けたら》 の願いを込めてつけられました。
今日も 何か心に残るモノがあるといいなー。

4月に発売予定のパルヴィオを含めた香りのお話を 愛社長にして頂きました。


「嗅覚を使って 室内の香りを変えると 理想が手に入る。」
私達の五感のお話をはじめ 
ストレスを感じる生活の中に パルファンを取り入れて頂けたら と たくさんのお話をして頂きました。
ベーシックの香りのお話を30分のダイジェスト版にしてもらったので もうちょっと聞きたい!
と 言うところで終わってしまいました。(残念)

もっと詳しく知りたい方は 愛社長のベーシックセミナー(香り編)へ (^_^)/
3月17日(木)10:30~12:00 立川セミナー(香り)
3月30日(水)10:30~13:00 三多摩物語G 八王子香りセミナー

3月12日(土)10:30~12:00 三多摩物語G 調布ベーシックセミナー

ふれあいタイムは 温タオルワーク 第一弾でした。
温タオルを使って首と目を温めて 血流をよくします。
今年は 温タオルを使ってのあれこれをご紹介する予定です。
もちろん パルファンも使いますよ~。(^_^)/

もう一つは ヘッドマッサージです。


みなさん 熱心!そして コミュニケーションを取りながら 楽しそうに ヘッドマッサージをされてました。(^_^)
ヘッドマッサージでも 温タオルを使いたかったのですが 今回は首を優先。
いつか 温タオルを使ったヘッドマッサージをやるかも知れませんので お楽しみに♪

今回のおやつは 国分寺市にある『こどもパン』のバナナケーキでした。
「食べる事で、その人の身体の一部になってゆく。
だからこそ、選びたい。
だからこその責任。」
「日本のパンを作りたかった。」(こどもパンブログより)
拘りを持って作っていらっしゃるパンは 素材の味が活きていて とっても おいしかったです。(^_^)
あっという間に食べてしまい 写真を取り忘れました。(>_<)ゴメンナサイ

プラスワンの特徴は やはり「ディスカッション」です。
今回から チーム編成で ディスカッションを行いました。
たっぷり1時間近くディスカッションタイムはあったのですが 話が尽きない。(^_^)
たくさんの意見交換ができて ヒントになることがあると うれしいです。

次回は 3月3日です。
申し込みの締め切りは 2月28日です。
お申し込みに間に合わなかった場合は 見学となりますので ご了承ください。
告知をしておりますので 持ち物のチェック よろしくお願いします。

※ご意見ご要望は sinaryplusone@gmail.com までご連絡ください。_(_^_)_ 
  

参考になる
1
楽しかった
1
応援する
0
素晴らしい
2
感動した
0