セミナー・イベント報告 【報告】9月のプラスワンセミナーが終わりました。 2016年09月26日 (月)
セミナー名称 プラスワンセミナー
開催日 2016年09月07日 (水)
会場 シナリー本社地下1階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
ずいぶんと遅くなってしまいました。
​9月7日にお壊れましたプラスワンセミナーの報告です。
 
今回は たくさんの体験談をお伺いしました。
たくさん過ぎて載せきれないので ピックアップしたいと思います。
まずは 所長さんの体験談から
 
Q:シナリーに出会ったきっかけは?
 
井上所長
同じマンションのお友達から。
お友達のお子さんの女の子がファンデーションを塗っていて不思議に思い 自分から聞いてみました。
 
Q:なぜ所長をやっているのか?
 
田上所長
自分だけで 誰にも言わず10年使用してました。
アトピーさんのお友達がいて たまたまメイク会があったので話しました。
苦しんでいる人がいて 使えるのがなかった人に紹介して喜ばれた。
これをきっかけに話すようになりました。
 
松田所長
パートをやっていた時 長く一生できる仕事がしたいと思っていました。
仕事場で嫌なことがありました。
一方 所長さんを見ると 楽しく仕事している。
どちらがいいだろう? と 比較していたころに
「AD活動でパートくらいは 稼げるよ」
と言われ AD活動を始めて 所長になり今に至ります。  
 
Q:どうして続けているのか?続けて良かったこと。
 
菊池所長
伝え始めたけど なかなか うまくいかない。
「もうやめたい」と思うと “本当にいいの?”と 心の中の悪魔が囁きます。
「分かったよ」と 話し始めると 分かってくれる人ができる。
主人や家族に支えられて 続けています。
 
松田所長
いっぱいあります。お客さんがきれいになって喜んでくれる。
朝早いのが苦手なので 午前中いいかなー。って。
時間が自由になるのが 良いところです。
 
今日のおやつは バナナのパウンドケーキ。
何度か登場していますよね。
菊池所長の傘下のアドバイザーさんが作ってくださいました。
相変わらず おししゅうございました。
 
後半は 製品での体験談でした。
 
三名の方の体験談を伺いました。
私の感想をば
 
藍美販社 ササキアサミADと お子さんのコウスケ君
エコバース と ミルキィアイドルを使って コウスケくんのお肌がきれいになったと言う体験談でした。
私も子供のアトピーがきっかけでシナリーに出会いました。
アサミADと同じで 理論は分かるけど とっても不安。
今や自信ありますが その当時は必至だった気がします。
シナリーを知ったことをきっかけに 選ぶものの基準が変わること。
それは とてもありがたい事で 今も感謝していますし 日々勉強だと思っています
 
グラーブ販社 足立所長
足立所長の病院代とお薬代にびっくり!
それをパルファンに変えただけで 体調が良くなったのは やはりパルファンすごい!
洗剤を親所長に内緒にして使ってたと言うのが なんとも。(笑)
ストック大好きで段ボール2箱もあるなんて・・・
「言われた通りやればよかった」
と 言う足立所長の気持ち。よーく分かりました。
 
サピエンス販社 田中所長
たくさんお話が出てきて とても楽しかったのですが ネイチャーガードのすごさを感じました。
植物の複合効果なのかなー。
それと シャンプー。分かります!それねー。
ご主人が変わっていくのを見ているのも 楽しかったんじゃないでしょうか。(^^)
 
最後は 井上社長の生き方のお話
人生を楽しむ秘訣を伝授して頂きました。
 
「長く生きて体験がたくさんあります。 
 ​若い頃よりきれいです。
小さい頃は 体調もたくさんトラブルがあり 肌がささくれ立っていて あだ名は「粉吹きいも」
仕事場で化粧をして来いと言われ 10数社渡り歩きました。
40歳で シナリーで出会いました。
70歳を過ぎてもメイクできること。
「きれいと言われると うれしい」んです。
仕事をして 自分変わりました。家族も変わりました。
感謝しかありません。
この年でできるのが この仕事です。
内気だった私が しゃべれた。
明るくなった お母さんを見て家族も喜んでくれました。
良い製品、良い制度があります。
シナリーは 自分の楽しい人生のための道具です。
体験談が 心に溜まって 溢れる。
それを話せばいいんですよ。」
 
井上社長のお話は もっと聞いていたい!くらい楽しい内容の中に 生き方が散りばめられていました。
シナリーは自己表現するためのツール。
生き方を重ねて 自分らしくいられるようにしたい と 思いました。
 
他にもたくさん出ましたが プラスワン参加特典と言う事で。
みなさん ご参加ください!(^^)
 
参考になる
5
楽しかった
3
応援する
6
素晴らしい
11
感動した
4