セミナー・イベント報告 【報告】5月のプラスワンセミナー終わりました。 2017年05月26日 (金)
セミナー名称 プラスワンセミナー
開催日 2017年05月11日 (木)
会場 シナリー本社 3F
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

大変遅くなりました。
5月
11日に行われました プラスワンセミナーの報告です。

 

今日のテーマは 『ポイントメイクで魅力アップ』

先週末に新色が入荷しました。お手元に届いてる方も多いのではないでしょうか。(^-^)

 

ポイントメイクの必要性についてのお話からスタートです。

『美しさは生きる力になる。笑顔も変わる。』

 

伊藤所長から トップメイクの必要性をレクチャー

 

シナリーの「24hビューティープログラムに必要なアイテムに

トップメイクは後回しにしてませんか?

実は スキンケアと同じように大切です。

 

お写真上は 長野所長のところのアドバイザーオイカワさんです。
​上手く写せず残念ですが 右と左で別人のよう!

長野所長のところにいらっしゃった時に メイク前・メイク後を撮って比較された写真です。

いらっしゃったと時に撮影

「いつものメイクをしてきてもらったのを撮りました。」

と 言うお話で「えー」と部屋がざわつきました。

仕上がったお顔がとってもきれい。

ご本人も あまりの違いにショックだったそうですが どちらがいいって見れば分かりますね。(^-^)

お写真を持ち歩いてアドバイザー活動されているそうです。

 

見た目の変化は 心の変化に繋がります。

所長のお母さまが ちょっとおばあさんちっくな帽子を被ってらしたのですがメイクをしたら 帽子をやめて 髪型まで変わったそうです。

 

ラブレクルール製品には ジンセンに使われているオタネニンジンエキスや ハンドボーにも使われいるシアバターが入っています。

部分的なものなのに スキンケア効果があります。

スキンケアの大切なアイテムをして伝えて欲しいと思います。

 

今回は ちょい足しポイントメイクを 担当所長が参加アドバイザーさんにしました。

「久しぶりにメイクしてもらいました」「うれしい」など 皆さん楽しそうでした。

アドバイザー体験談は お二人です。
アスカ販社のオビさん(写真上)です。

某化粧品メーカーに勤務していました。
お勤めしている間にお肌が荒れていき 
自分はオーガニックの化粧品を探して使っていました。
​自分は違うものを使いながら 販売するジレンマもありました。

飲み会でいつも一緒だったやよいさん(伊藤所長)が

「私 シナリーはじめたから もうおびちゃんから買えない。おびちゃんもシナリー使って。」

と 言い出しました。

選んでいたオーガニックとの差が分からなかったのですが パルファンのいい香りは分かりました。

精神的に辛くなって会社を長期で休むことになり 自分の将来を考え“やっぱり ストレスの多いところに戻りたくない。”“シナリーなら自分が使いたいものを売れる。自分のペースでできる。”
​アドバイザー活動をはじめようと思い お手入れをしてもらいに行きました。
​自分の使っていたオーガニック化粧品とは 全然違っていました。すごいと感じました。。

仕事にしよう!と思って活動している昨年10月に タダノさんに来てもらいました。

思ってなかったのですが メイクに興味を持ってくれました。

何がきっかけで シナリーを使ってくれるか分からないです。

 

アスカ販社 タダノさん(写真下)

昨年10月に 無料エステしてくれると誘われたので行きました。

最初は エコバースが好きになりました。知れば知るほど 好きになっています。

アドバイザー登録は 10%引きになるよ。と言われたのがきっかけです。

相手の方を想って伝えていますが 快くサンプルを使う人もいるし カタログを返却されたりもあります。

一歩一歩前進していきたいです。

 

販社長のマイオリエンテーション

今日は サピエンス販社 松橋社長です。

 

“いつもおしゃれなシャツ。いるだけで ほわーんとその場の空気を換えてくださるダンディ販社長”と いうのが 私の印象です。(^-^)
 

松橋社長にシナリーを伝えたのは田尻社長で 出会ったのは半世紀も前だそうで そのご縁が今でも続いています。

すごいですね。 

松橋社長は旅館の息子さんで 後を継げば良かったのですが 親の財産をそのまま継ぐのがいやだった。

それに 「お客様に“ありがとうございます。”が言えなかった。」そうです。
「いやだったんだよ。そういうの」
​と おっしゃってました。(^-^)

東京に出てきて始めた仕事が軌道に乗ってきて このままやるとどうなるか先が見えて 夢が持てなくなってしまった。

「そうすると つまんなくなっちゃったんだよね。」

 

そんな時に 田尻社長がいらして 40歳で第二の人生が始まったそうです。

「僕はね 訳の分からないものが好き。なんかさ 夢があんじゃない。」

それでシナリーを始められたそうです。

所長になるために がむしゃらにアドバイザー活動をしました。

女性は 女性のお家に入れるけれど 男性はそうもいかないので たくさんのところに飛び込みをしていた。

お店のマスターが「やってみたい」と言ってくれて 所長になってくれた。

人に出会えることが楽しくなった。
モノじゃなくて人に興味が沸いた。

 

シナリーをやると言い出した頃に上のお嬢さんが高校生、「この仕事をやる」と言ったら 次女に泣かれてしまった。

でも 今家族で販社をやっていて 泣いていた次女が「あこにいるね。所長やってんの。」

「モノがいいいから後は人。これね みんなでやってもらいたい。僕はシナリーで生きがいをもらった。

「女性は 男性以上に力を持っている。なので ひとつよろしくお願いします。」

で お話が締めくくられました。
​社長のお人柄が分かるお話で “仕事の先が見えてしまった。先が見えない仕事に 夢がある”と言うフレーズがテーブルディスカッションでも話題に上がりました。そしてご縁した人といつまでも繋がれるのもシナリーの素敵なところだと私は思っています。 

 

お話の後は おやつタイムとディスカッション。
おやつは 菊池所長のお友達が作ってくださいました。
​スーパーフードのモリンガとゴマの入ったクッキーです。
​おいしかった~♪

 

今日の全体の感想を たくさんシェアできました。

「ポイントメイクするだけで 髪質も変わったように見える!」

「美しくなるために伝えていけばいいかなーと思いました。」

「今までスキンケア重視だったのですが メイクしてもらったら 絶対やった方が良い!鏡を見て きれいになったと思いました。今日 これから子供の役員会なのですが 来てよかった!ラッキーでした!」

「所長さんにメイクしてもらって 技が知れました。みんなに知らせたいです。」
 

みなさん メイクもきれいに仕上がって キラキラのお顔で解散になりました。

​※インフォメーション※

 

次回は 629日(木)です。

テーマは『香り』です。

体験談もありそうですよ~。お楽しみに。

そして 6月は プラスワン合宿があります!
日時:6月24,25日 (定員80名)
場所:府中市生涯学習センター
​『大人の修学旅行』
​都合をつけて 無理やり来てね!(愛社長より)
 (^-^)
締め切り迫っております!!


ご意見・ご感想は sinaryplusone@gmai.com へお寄せください。

参考になる
2
楽しかった
1
応援する
2
素晴らしい
4
感動した
1