logo

有限会社シナリーナチュール   (東京都多摩市一ノ宮)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
セミナー・イベント報告
【報告】11月のプラスワンセミナーの報告です。

2017-11-24 00:36:49

名称プラスワンセミナー
開催日2017年11月17日
会場本社地下
詳細情報イベントカレンダーを表示する

1月17日のプラスワンセミナーの報告です

​夏の一泊合宿が好評で リクエストが多かった合宿。
​一泊はできませんが 1day合宿を行いまいした。

司会は 山下所長です。
​一日の流れをお話して頂きました。

​その後は 素敵な一品をかけたじゃんけん大会を行いました。
​この中で 今日一番のラッキーガールを決めます。
テーブル代表を決めて→テーブル対抗→決勝!

今日は 受付で動物占いで3つに分類。
​じゃんけん大会の司会は 盛吉所長です。
​「動物によって 言ってもらう うれしい言葉が違うんです。」
​ペガサス・チーター・ライオン・ゾウ → 「すっごい!」「世界一!」「かっこいい!」
​おおかみ・さる・トラ・コアラ → 「さすが!」「○○○が いいね!」「お得!」
​ひつじ・こじか・たぬき・くろひょう → 「ありがとう♥」「あなたのおかげ♥」「感謝♥」
負けた人は 応援しましょう!と言う事ではじまりました。


今日一番のラッキーガールは ナチュール販社のワケさんです。
なんと 今回初参加!
初参加で みんなの頂点に!すごーい!(/・ω・)/

優勝者が決まったところで 次へ
​今日は 「マイシナリーアクション♪ 興味を強みにしちゃおう♪」がテーマ。
​どうやって選べばいいんだろう?
すごいヒントになる 羽田社長からのレクチャーがありました。​
​羽田社長の動物占いは アクティブなコアラ だそうです。

「今日は みなさん どちらの理由で来ましたか?」
​「楽しそう」「これならやれそう」自発的に と言う方が多かったです。
うれしい。(^^)

​左脳・右脳 あなたは どっち?
今日は 好きは興味のあることを選ぶので 直感で選んでみてください。

考え方では
「何がたりないんだろう」
​を30秒考えてみました。それから
「何ができたら もっと良くなるだろう」
を 30秒考えてみました。
​この二つの質問で 違い分かりますか?
​何ができるといいだろう?→こんなことできちゃうかも?
これは 脳の反応が違うんです。
​言われてからやるのと自分からやるのでは 脳の反応が10倍違うそうです。
自分から情報を取りに行くと 覚えも違います。
​私たちの「やる気スイッチ」ってどこ?
脳に側坐核と言う場所があり刺激を受けると やる気がでるそうです。
じゃ 何をすればいいでしょう?
​「実際に行動する」
ことだそうです。
5000円札でおなじみの新渡戸稲造も
​「物事を実行する時は 明日からと思うな。」
​と 言う言葉を残しています。
​息詰まったら
「自分の胸に聞いてみな」
自分の気持ちに正直に行動してみましょう。

​今日のテーブルディスカッションは 興味のある事でグループに分かれて ディスカッションして頂きました。
①メイク(メイクできれいにシナリーアピール)
②お手入れ(スキンケアでシナリーの違いをアピール)
③製品(内容成分&製品へのこだわりを語りたい)
④新聞作り(新聞や資料・サンプルを通じてシナリーを伝えたい)
⑤香り(香りからシナリーをアプローチ)
​⑥セミナー(セミナーを上手く活用したい)
⑦環境(環境からシナリーを伝えたい)
​⑧仕事(仕事としてシナリーを伝えたい。グループ作り)

ゆっくりディスカッションタイムを取ったので みなさん お話が盛り上がっていました。

おやつを食べて 発表に向けて更にディスカッションは続きます。

テーブルをA,Bグループに分けて Aの人が発表して Bの人が 他のテーブルのお話を聞きに行く。

発表時間は2分、質問タイムは1分です。

 

私は 資料作りチームの発表に参加しました。

短時間だったのに すごく見やすい資料が作成されていて びっくりです。

「この資料使いたーい!」と所長さんからも声が上がっていました。(^-^)

山下所長からも

「今日は時間内に話すのが目的ではなくて 話してみる、やってみる事が大事です。」

説明がありました。

行動してみると 何かを感じます。

参加した皆さんは いかがでしたか?

 

ランチは みんなでお弁当を。

お弁当のタイトルが奇跡的。

「心と体、自分に向き合う弁当」

今日のテーマにぴったり!でした。

 

ランチタイムの後は 所長の発表です。

皆さんのディスカッション中に 所長さんも がんばってたんですねー。

 お仕事・資料作り・メイクの3つチームに分かれて発表しました.
 

 

午後のスタートは アドバイザーさんインタビュー

アスカ販社 イイダさん

「使い始めて一ヵ月くらいできれいになって 私はどちらかと言うと 声をかけてもらう方が多かったです。」

「使い方を丁寧に伝えています。コロッケみたいなパフは使わないとか。(分かる人は だいぶ面白い)

スッピンが恥ずかしい方が多いので 自分もスッピンになって 一緒にメイクをする。

使い始めた一ヵ月後のアポイントは必ず取る。

シナリーじゃないと困る、シナリーじゃないなら付けない方がマシと思う人になってもらいたいんです。

その人ボックスを作って管理しています。

グループ作りが自分の弱点。グループ作りをして 所長になれたらいいな と思っています。」

 

所長もびっくりなお客様に対する姿勢。

すばらしいです。

 

グローバル販社 イシハラさん

イシハラさんは 今 上級セミナー中です。

「今年の初めに 今年中になると決めてました。

上級セミナーは怖いところだと思っていましたが 

自分の中の事 自分と向き合う時間。

どんなシナリーをやっていきたいか考えるようになりました。」

「がんばるのをやめたんです。楽しむことにしました。

私はメイクや触るのが大好きなので 好きなことをしています。

楽しい事をやっていたら 数字がついてきました。」

―上級セミナーに入ってどうですか?―

「楽しいと思います。ないものを探さないで あるものを見て行った方が良いです。みんな宝物をもっていると思います。私もここまで来られたから みんなもできます。特別じゃないです。追いかけてるだけです。」

 

お二人とも とっても素敵なお話をしてくださいました。

ありがとうございました。

 

最後は 愛社長のレクチャー『やる気になるためのエッセンス』

「私って 自信満々で生きているように見えるみたいですけど 本当はメンタルが弱い。

一人になると いつもの自分に戻ります。コントールができている幸せもあるんです。

12月は とてもいい時期。買っちゃっおうかな♪と思う時期なんです。

次の年の目標を考え始める時期でもあります。

妄想が大好き。やりたいこと。来年これをしてくる。

書いt時に楽しくならないとやらない。自分の価値観に合うものを

12月は 価値観の洗い出し。(自分の事、生き方など)」

「あこがれる人の名前を書いて 何にあこがれるか書いてみて。」

と 言われて

それぞれ ノートに真剣に書き込みを。

憧れてる内容は その先に何か見えましたか?突き詰めていくと 見えるものがあります。

 

愛社長のあこがれの人、あと1年しか生きられないなら内をする?など 色々お伺いできました。

ああ~ とか やっぱり!と思ったり。()

「あと100年生きられるなら何をする?」など 自分の中にあるものを 書いてみると 何か発見があります。

「ローズモンクールが来ました。極上の香りのローズモンクール。某大手化粧品ブランドさんだったら15万円だよ。知らないけど。私のお客さんでも 手にできるのは ほんの数人。」

「おすすめのアプリもあるんです。これは別でやらないとね。」

と言いながら 一つ教えてくださいました。

 

今年中にやることと 今日の感想を書いて頂いて 代表で3人の方に感想を伺いました。

 

ナチュール販社 輝美営業所 メグロさん

「知ったばかりで 今日は猜疑心いっぱいで ここに来ました。疑ってるのに 皆さん親切で すごくお話してくださって。そういう人格者がいるグループなのが分かりました。信頼できる商品なんだと思いました。」

 

トミー販社 オノさん

「女性の中で楽しく 時間が経つのが早かったです。() ぜんそくがあり 今年からパルファンを使い始めました。そんな方が多かったです。実感から脱石油の意味を感じられました。」

オノさんは 香りチームでした。

 

ナチュール販社 輝美営業所 ワタナベさん

「今日のラッキーガール、ワケさんと 先ほどのメグロさんを連れてきました。総じて これから 有言実行。信頼に足る自分。来年に向けて 成長の余地を楽しめたらいいなと 思っています。」

 

いつもより2時間長かったのに 疲れも見せず 目がキラキラなまま お帰りになった方が多かったです。

感想文も たくさん書いてくださる方が多くて 皆さんにとって 良い時間になれていたら 大変うれしく思います。

 

来月は 1211日 10:3012:30 今年の最終回です。

忘年会も企画していますので たくさんのご参加お待ちしています。
 


意見・ご感想は sinaryplusone@gmai.com へお寄せください。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
2

楽しかった
1

応援する
2

素晴らしい
4

感動した
0

         

[ 公開中 ]