セミナー・イベント報告 【報告】4月のプラスワンセミナー終わりました 2015年04月06日 (月)
セミナー名称 プラスワン勉強会
開催日 2015年04月03日 (金)
会場 シナリー本社地下一階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

4月3日に行われましたプラスワンセミナーのレポートです。

今回の「ふれあいタイム」のテーマは「ヘッドマッサージ」



ヘッドマッサージの効果ってどんなこと?
・リフトアップ
・首、肩のこりをほぐす
など。

では ジンセンの効果は?
・育毛効果
・髪に艶が出る
・マッサージの効果をアップさせる。
・ジンセンには 18種類の薬草が入っていて 血流を良くします。
(ガン予防の薬草も入っていました!)

ヘッドマッサージには 絶対ジンセンを使わないと もったいない!!

効果アップ!パルファンを使って リラックス効果や筋肉が緩む効果をプラスします。
春は 自律神経の乱れる季節です。
なので オススメパルファンは 断然ジョンヌ(黄)です! 
ヘッドマッサージにオススメな組み合わせは ロゼ(ピンク)とジョンヌ(黄)。
(ロゼには育毛効果のある精油が 使われています。)
頭皮に それぞれ10プッシュずつをかけて 蒸しタオルをのせます。
後頭部から順番に指圧していきます。
タオルを取って ジンセントニックを 頭皮につけて マッサージスタート。


加齢臭は 後頭部から出るので ここも大切。
頭皮の堅い方は お顔が垂れてしまうので ヘッドマッサージで頭皮を柔らかくしてくださいね。
目と鼻の間の後頭部辺りは 自律神経のツボが集まっています。
どこを押しても 気持ち良いです。

マッサージを終わっての皆さんの感想は
・顔色が良くなった!
・目が大きくなった!
など お顔にも良い効果がいっぱいありました!\(^O^)/
ヘッドマッサージは 手軽にできるので 色んな場面で やってあげられそうですね。

「ADクローズアップ」は 今回も3名の方のAD活動の内容など お伺いしました。

Lovemac販社のサトウさん(写真上)
はじめは パルファンとフレッシュローションDが良くて使いはじめました。
「使ってみて 感覚で良い!」と思ったそうです。
昨年のプラスワン合宿に突然 参加してアドバイザー活動をはじめて
ホームパーティなど活動をしています。
今 好きな製品は A1。数ヶ月前はR2だったそうです。
どの製品も良いので ぐるぐる回っちゃいますよね。(^_^)

ライト販社のイノウエさん(写真真ん中)
使いはじめて4年くらい。
職場の先輩方が使っていてその方々がとてもキレイなので 抵抗なく使いはじめました。
サロンに通ってお肌を磨いているそうです。
「一生物の化粧品に出逢えた」と おっしゃってました。  
職場のお友達やお友達に ぼちぼちと伝えています。
好きな製品は ベースファンデーション
会場からは「えー」と言う声があがりました。
私も ベースファンションが一番好きは 初めて聞きました。
どの製品も ファンがいてくれるって うれしい事です。(^_^)
上位のテラシマ所長に伺ったところ
ベースファンションとUVカットクリームとアクアクールパウダーを混ぜる簡単UVカットケアがお気に入りだそうです。

藍美販社 コマツさん(写真下)
高校のお友達のお母さんの紹介で使いはじめたので 大学のメイクデビューは シナリーでスタートしたそうです。
小学校の教員をやりましたが 思うところあって退職。
カフェ、アーユルヴェーダなど 色んなことに挑戦してみましたが・・・なんか違う
そんな時に 大塩所長から「アドバイザー活動してみませんか?」と声をかけてもらって
シナリーの会社として、所長の楽しそうな様子を見て 
使いはじめて8年目にして アドバイザー活動をはじめました。
前は 知識でお話をしていましたが 今は 体験したことを素直に伝えています。
好きな製品は パルファンとエコバースです。

今回から ディスカッションタイムを 一対一のディスカッションと グループディスカッションの二部形式に変更です。
グループディスカッションでは 共有すると良いなと思っている事をお話してもらいました。
私が担当していたテーブルでも 色んなお話が出て 皆さんキラキラした目で お互いのお話を聞いていらっしゃいました。 
アドバイザー活動で参考になるお話もたくさん出て 実践する目標を決めている方もいらっしゃいました。(^_^)

今回の「愛タイム」は お肌のお話。
春は お肌のダメージを受けやすい季節です。
こんな時こそ 皮膚理論を話してはいかがでしょうか?

冬は 寒さに耐えるため 血管が細くなっています。
春は 気温が上がり緩くなってくるのですが まだ血流は悪いままです。
加えて 紫外線は強くなっています。
そして 風の強い時期でもあります。
ホコリや汚れに お肌の水分・脂分を持って行かれてしまいます。
なので 春は スキンケアがとっても大切!
O9をたっぷり使って C3でしっかりカバーしてください。
--------------------------
   コレさえ守れば 勝手に肌がキレイになる3つの事
    ☆血流を良くする
    ☆肌を清潔にする
    ☆UV対策
シナリー製品でしたら どれもが可能!
--------------------------

春は 気圧の変化で 自律神経がおかしくなりやす時期でもあります。
4月の不調を引きずって 五月病に・・・と言う事もあるそうです。

春は ぎっくり腰になる方が多いのって ご存じでしたか?
ぎっくり腰や腰痛も 自律神経からくることも多いそうです。
自律神経からの身体の不調も多いんですね。
パルファンを しっかり使って自律神経を整えましょう。

商品をご案内するのに
☆UV対策セット
  ・UVカットクリーム
  ・S8
  ・W6
なんて提案はいかがでしょうか?
他に 自律神経対策セットなど ご提案するのも良いかも知れませんね。(^_^)

年内所長を目指すプレミアムチームは・・・ 
今回は アドバイザーさんだけで
「どうして所長になりたいのか?」
「所長になって どうなりたいのか?」
を話し合い 目標を立てたそうです。
2グループに分かれて 昨年の三期、四期の伸び率競争の伸び率競争に結果が出ました。
127% 対 100%
伸び率勝者チームは 負けチームから食事をご馳走になるそうです。(^_^)

次回は 5月12日(火) 10:30~13:00です。
ふれあいタイムは「足のむくみ対策セルフマッサージ」です。
持ち物は 決まっておりませんので 決まり次第【告知】に掲載致します。
午後からの新しい企画を考え中です。
告知は もう少しお待ちください。_(_^_)_

参考になる
19
楽しかった
4
応援する
1
素晴らしい
4
感動した
0