セミナー・イベント報告 【報告】11月のプラスワンセミナーが終わりました。 2015年11月13日 (金)
セミナー名称 プラスワン勉強会
開催日 2015年11月10日 (火)
会場 シナリー本社地下一階
詳細情報 イベントカレンダーを表示する

早いもので 今年のプラスワンセミナーは 今回を入れてあと2回!
あっという間に 過ぎてしまいました。
11月のご報告です。

今回のふれあいタイムのテーマは 「あなたにぴったりのパルファン選び」
もちろん ふれあいタイムですので 相手にぴったりのパルファンを選んであげよう。
と 言う事で コチラのシートを使い カウンセリングを勉強しました。
桑田所長から パルファン選びのレクチャーがありました。
カウンセリングのコツは・・・ 押しつけで言わない。 会話の中から引き出して 一緒に考えて選んであげる。

私達の身体は 自律神経・ホルモン・免えきのバランスが大切です。
一つ傾くと バランスを崩してしまい 風邪を引きやすくなるなど 色んな症状が出ます。
パルファンを上手に活用しましょう♪
こんな症状に このパルファンがオススメです。(^_^)
神経(弱)、胃腸→ブラン・ヴェール・ジョンヌ
熱を出しやすい→ブルー
不眠→ブラン・ヴェール
むくみ→ジョンヌ(利用作用)
冷え性→ブラン・ジョンヌ
更年期→ロゼ・ジョンヌ

コレを参考に みなさん パートナーのパルファン選び。
お湯にパルファンを入れて 香りを嗅いで感想をお話してもらいます。
そして オススメパルファンをチョイス。

お話はつくなくて 大変盛り上がりました!
「香りを嗅ぎながらで 楽しかった。」
「ブレンドも良かった。」
コップにお湯を入れ香りを嗅いだのですが 香りは20分で効果を感じられるそうです。
みなさんも お試し下さい。(^_^)/

いつもだと ADクローズアップですが 今回は変更!
4名の所長さんのお話を 2名選んで聞いてもらう と言う時間になりました。

① よく分からないうちに4級に。(12年かけて仕事にしました。)
  グラーブ販社 長野所長

② 畑のおばさんからカーブスのアイドルへ(製品に感動して3日で仕事に)
  藍美販社 須貝所長

③断り続けて14年火が付いたら1年で所長に
 アスカ販社 桑田所長

④しゃべれない、友達がいない、一人が好き。(それでも所長やってます)
 藍美販社 小林所長


私も 2名の方のお話を伺いました。全部はかけませんが ざっくりと。
藍美販社 小林所長
「職種テストで 向いてる仕事がありませんでした。」
と衝撃のスタート。
「しゃべれないのがコンプレックスだったので お客さんとしゃべる仕事についたら よけいにしゃべれなくなった。
仕事の同僚にお手入れをしてもらってすぐに「どこで買えるか?」と聞いて すぐ使いはじめました。
年配の人がキラキラと仕事をしていて あんな風になりたいと思いました。
オリエンテーションの時に “正直者が馬鹿を見ない”を聞いて この仕事がしたい!」
と 思ったそうです。
「自分がそうだったので お手入れしたら買ってくれると思ってたので 無言でお手入れをしていましたが
全然買ってくれない。家族も使ってくれなかった。」
「1回で10伝えられることを 私は1しか伝えられない。だったら 何回でもあって10を伝えよう。」
と 何度も会う。会えない時は 手紙やはがきでフォローをしていた小林所長。
昔は 何を話したら良いか分からなかったので お茶する事ができなかったそうですが
今は お茶ができるようになったそうです。(^_^)

グラーブ販社の長野所長
「肌が汚くて 羽田社長から教えてもらったのがはじまり」
お友達を連れてセミナーに行き「いいらしいよ」と勧めていたら4級に。その後12年間 等級はずっとチーフ。
元々別のお仕事をしていた長野所長は そんなにアドバイザー活動をしようと持ってなかったそうです。
3人目のお子さんを産んだ時に
「これからどうするの?」 と 羽田社長から言われ 改めてお仕事のことを考えると
「若い人が多い職種なので再就職が難しいなと思いました。
シナリーのアドバイザー活動は 子供がいてもできてたし 2000年の今がチャンス!」
と お子さんが1歳半の時に 所長としてスタート。
「5年くらいは ただただやってるだけでしたが 肌がきれいになれば幸せになれるだけでは つまらない。
どうやって生きていきたいか?人生を豊かにする事を シナリーで知りました。」
生き方を変えられるシナリーの仕事ってすごいなと 改めて感じました。

おやつのご紹介を。

今回のおやつは 空石soraishi さんの クッキー&スコーンです。
藍美販社の小林所長の傘下の方で 材料にも拘り ひとつひとつ手作りで作っていらっしゃるそうす。
到着した段ボールの中に「良い会になりますように」とお手紙も入っていて 人柄が見えるようでした。
と おやつ係からの報告がありました。とっても うれしい一言です。
そして お味も とっても おいしいおやつでした。(^_^)

最後は 愛タイムです。
今月発売されます「 エル ドール ウォーターベースネイルカラー」についてレクチャー頂きました。
ちょっとコツを知ると よりきれいに塗れるエルドールネイル。塗り方の動画を作成されたそうで
いち早く見せて頂きました。ネイリストは愛社長です。
シナリーHPで見られるかも?知れません。
ネイルのイヤなニオイの原因などなど 詳しいお話は 
17日(火)10:30~12:00 本社で開催されます「ベーシックセミナー」
で 聞く事ができます。(講師:松本愛さん)
とっても 塗りやすく 爪の負担を感じないエルドールは 指先のおしゃれに必須アイテムになりますね。(^_^)

今回は 特別がもう一つ。
シナリーの里秋祭りの時に開催された「心で感じるシナリーストーリー」
を プチ再現。メガスターは借りられませんが その時の映像を流して頂きました。
こんな事ができるのは プラスワンだけ!(^_^)/
宇宙と地球と私達とシナリー 聞いているだけで 気持ちがあたたかくなりました。

先月もお話に出ました
「私達には何が必要?やる気じゃなくて?」
「その気」
「みなさん その気になっていますか?
私達の心の中では “できないかも”と言う気持ちがあるそうです。
でも その反面“できるかも”と言う気持ちもあるそうです。皆様“できるかも”を信じてみてはどうでしょうか?」
と 言うお話で締めくくり。

あと7週で今年も終わります。
ラストスパート!がんばりましょう!
12月は プラスワンセミナー&忘年会と言う事で 楽しい企画をご用意しております!
ぜひ お越し下さいませ!(^_^)/

※ご意見ご要望は sinaryplusone@gmail.com までご連絡ください。_(_^_)_
 

参考になる
4
楽しかった
1
応援する
1
素晴らしい
9
感動した
2